2017年05月26日

太もものダイエット マッサージ

太ももダイエット2.jpg

太もものダイエットは普通のダイエットに成功しても
太ももや下半身部分をきれいにダイエットするのはなかなか難しいでしょう。


体重を押さえられたら次は太もものラインを美しくダイエットさせましょう。
血行や水分代謝も改善するダイエット法ですので、


足の疲労回復やむくみにも効果があります。
特に、両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。


終わったら今度は下から上へと力を入れ、つかむようにマッサージします。
何度か繰り返し、筋肉が張ってくる感じがしたら終わりにします。椅子に腰掛けます。
足はそろえてリラックスさせてください。


親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。
お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回ほど押すようにマッサージします。
椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。


両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ30回くらい足をたたきます。
もちろん、1回だけしたところで、疲労回復やむくみにはききますが、ダイエット効果は得られないでしょう。


コレを毎日続けてみましょう。
少しずつですが効果が感じられるように根気よく、続けてみましょう。

太ももダイエット.jpg

スポンサーリンク

posted by gorimi at 15:26 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月25日

チョコレートダイエット 成分と食べるタイミング

チョコレートダイエット写真.jpg

チョコレートの成分と食べるタイミング

チョコレートダイエットとは、
カカオ含有量70%以上のチョコレートを50g(板チョコで半分)程度を
1日に数回わけて食べることにより肥満を防止してくれるダイエット方法です。


チョコレートと聞くと、
高脂肪と高カロリーでダイエッターには何かと攻撃されがちです。


しかしチョコレートの成分はダイエットと健康に効果が
あるのです。


ダイエットに使うチョコレートは1.カカオ含有量70%以上のチョコレートを選びましょう。
また1日の摂取量は50gに抑えるようにし、食事の前など空腹時に摂取するようにしましょう。


チョコレートの主成分でもあるカカオには、
タンパク質やアミノ酸、脂質、糖質、食物繊維、
ミネラル、ビタミンEなどたくさんの栄養素が含まれています。


また、カカオに含まれるポリフェノールが血液をさらさらにして代謝をアップしてくれます。
つまり、脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が血液中に残るのを防ぎ
体脂肪率を上げにくくする働きがカカオにはあるのです。


そのカカオがダイエットに効果があるのです。


いつ食べると効果的ですか。
食欲の旺盛な方は食事をする20分ぐらい前に適量のチョコレートを、味わう程度食べます。
食前にチョコレートを食べることにより、満腹中枢が刺激されいつもより食事の量が少なくなります。

チョコレート.jpg

また チョコレートの甘い香りには、集中力と記憶力を高めてくれる効果があります。
さらにカカオはストレスによって増加するホルモンの分泌を抑え、
精神的なストレスに対する抵抗力を強めてくれます。

スポンサーリンク

posted by gorimi at 14:37 | チョコレートダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月24日

耳つぼダイエットをセルフでしたい

耳つぼダイエットをセルフでしたい
耳つぼ.jpg
いろいろなダイエットがありますが失敗してきている方もいらっしゃるかと思います。
多くのダイエットで使用としていることをまとめると

食欲中枢を刺激し 満腹感を得る。食べる栄養素を考え 運動する。
と言ったことになると思います。


そこで、耳つぼダイエットというものにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
さまざまなツボは耳に集約しています。
4000年の歴史の東洋医学では「さまざまなツボが耳に集約している」といわれます。


それでダイエットとしては耳つぼダイエットは
効果のある良い方法だといえます。


耳つぼダイエットを考慮されてる方で
自分でできないか、つまりセルフでと思っている方もおられます。


中国における耳針療法から発祥した、耳ツボを使った治療法は、紀元前からあるそうです。
耳つぼダイエットとは耳にある「食欲中枢のツボ」を刺激することによって、
本来の健康な体のバランスを取り戻して「太る体質」を根本から変えようというものです。


耳つぼはこのように歴史的にも効果が証明されていますので、
もし本格的に耳つぼダイエットしたいのでしたら
専門の方にしてもらうことをお勧めします。


セルフでも一定の効果はあるでしょうが、セルフだったらどうしても飽きてきたり
正確にツボに当たらなかったりして結果が出にくいかもしれません。


体重を減らすだけならば食べなければいいのですがこれは「やつれた」だけです。
健康でなければ美しくない! ・・・ 健康的に美しく痩せることを目指しましょう。

つぼを刺激して“食欲”を極力減らす、
“食欲”を我慢するストレスもなくなります。


耳には様々なつぼが集まっていますので、正確さが必要です。
もしセルフで耳つぼダイエットをしたいのでしたら
専門の方からアドバイスを得るか書籍等を参考にして進めるようにしましょう。


スポンサーリンク

posted by gorimi at 20:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする