2013年10月23日

骨盤のズレが体に与える影響

骨盤のズレが体に与える影響

歪みを直すことによって体への悪影響がなくなりダイエット効果があるという骨盤ですが、
歪むことで体にどんなことが起きているのでしょうか。

a1180_008794_m.jpg骨盤ダイエット


骨盤ズレや骨盤が開いたときの体の影響は




骨盤がずれていると痩せにくい体になる上に、
骨盤のずれは顔のゆがみにもつながり、
顔がむくんでくることもあります。



猫背の原因には、骨盤のズレが考えられるのです。
姿勢が猫背の人は腕が動かしにくく、
二の腕に余分な脂肪がついてたるみがちになります。

猫背気味では胸が垂れて見えるため、
姿勢を正すためにも骨盤を正すことは重要です。



腹部がぽっこり見えることにも、骨盤のズレはかかわっています。
お腹が突き出して見えるのは正面の力がゆるんでいるためですが、
それは背骨のズレにより背中に力が入りすぎているからなのです。



骨盤がズレて開いてくると、
横広がりで大きく垂れたおしりの原因やO脚やX脚の原因にもなります。
脂肪の燃焼効率が悪くやせにくい体質の原因なります。
消化器官がちゃんと働いていないことがあるかもしれません。




骨盤ダイエットによって血行が促進されて
脂肪の燃焼効率が上がり体重を減らすことができるのは、
骨盤がズレている状況がそれだけ体に悪影響があるからです。


このように骨盤ダイエットは太りやすい体質を改善するのでダイエットによるリバウンド防ぐことができるといえるでしょう。


また仮にダイエットが成功して体重が落ちても、
きれいになれなくてはどうしようもありません。

このダイエット方法が優れている点に、
体のラインを整え美しい体型を目指せることがあります。



非の打ち所のない体に近づくために、
骨盤ダイエットを試してみてはどうでしょう。


[参考記事]
骨盤ダイエット小森純

スポンサーリンク

posted by gorimi at 17:49 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする