2013年10月29日

整骨整体院による骨盤ダイエット

整骨整体院による骨盤ダイエット

ダイエットを希望している方に
是非まずして頂きたいのが骨盤調整です。


骨盤を調整してから他のダイエット法をするとしても、
効果が上がりやすいです。


さて日々のエクササイズでの骨盤ダイエットも可能ですが、
その一方で、整骨院や整体院などに通ってプロの手で骨盤を矯正してもらうことでダイエット効果をはかるという方法もあります。


整体の場合は、骨盤のゆがみを治すだけではなく
体全体のバランスを整えてもらえるのがよいところです。


整骨院は施術者の技術や方針によって大きく異なりますので、
話をよく聞いて自分に合うところを見つけてください。

また骨盤が正常な位置に戻るまでに時間がかかる場合もありますので、
最初にどのくらい時間がかかるのか確認しておきましょう。

大体週1回のペースで1〜2ヶ月程度かかることが多いようです。
事前に、骨盤ダイエットの効果や内容を確認してもいいでしょう。


骨盤ダイエットは健康的なダイエット方法ですが、
産後すぐはおすすめしません

もし出産後骨盤が開いて太ることを心配するのでしたら、
出産したあと床から起きるのは、
両腕の脇の体温が同じ温度になったときに起きるといいです。

その時にはもう骨盤は閉じています。
その後は太りにくい体になります。



施術だけに頼っていては骨盤ダイエットは成功しません
ダイエット前と変わらない生活では、元の状態に戻ってしまいます。


それで確実に体重を減らすためにも、家庭での骨盤ダイエットや
日頃の姿勢や生活を見直すことが成功の秘訣です。
ダイエットの目的は健康になることですから。


日頃行う骨盤や身体の主要な関節を繋ぐ筋肉をエクササイズで整えることで
整体で矯正してもらった骨盤の状態を固定し、ダイエットの効果を高めます。



整体による骨盤の矯正とともに自宅での運動を組み合わせて上手に
骨盤ダイエットをぜひ成功させてください。

[参考記事]
骨盤ダイエット

スポンサーリンク

posted by gorimi at 12:44 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする