2015年01月21日

ウォーターサーバーは水で選びました

ウォーターサーバーはデザインや水の種類も色々あって契約するときに迷ってしまいました。

私が選んだのはデザインではなく水にこだわりました。
水はミネラルたっぷりの日田天領水。


現在家で使用している水は逆浸透膜を利用した浄水器でできた水です。
浄水器の水は料理に使うととても美味しいですが、
ミネラルさえも完全にとってしまいますのでそのことが気になっていました。


日田天領水専用のウォーターサーバーを契約したのは、
水でミネラルを補うことが目的。


私が選んだウォーターサーバーは、デザインはあまり良くありませんし、
お湯は出ませんが、有名なミネラルの多い日田天領水を使用しています。


またサーバーは冷水専用です。
このサーバーは水を交換する度に蛇口も新しいものになり、
衛生的にもよく考慮されていたのも気に入りました。



日田天領水は同じものが一般のストアーでも売られていますが、
サーバー用は蛇口が違います。

天領水は毎月30日に2箱宅配便で届きます。
ウォーターサーバー用の水は工場から直送されてきます。
水素水なので新鮮なことが大事だと思います。


このウォーターサーバーを使用し始めてから半年以上過ぎましたが、
特に夏場はミネラルを消耗するので助かりました。
十分にミネラルを取ることができたので、意外と元気に過ごすことができました。


また妻はこれまで毎年3月頃から足の皮膚病で歩くこともままならなくなり
大変悩んでいましたが、昨年は何事もなく過ごすことができました。




ウォーターサーバーは冬場は水を冷やさないでそのまま使用しています。
水は料理には使用しないでもっぱら生水で飲むために使用しています。
温水は出ませんがあまり不自由していません。
むしろ電気代も節約できて満足しています。

スポンサーリンク

posted by gorimi at 12:39 | ウォーターサーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする