2015年12月29日

団地の敬老会に参加

団地の敬老会に参加してみましたので感想を投稿しました。

団地は隣の方とのコミュニケーションが
とり難いので月に一回敬老会の集まりをされている。


場所は団地の集会所です。
何回も誘われてからの出席でした。
結構多くの方が来ておられました。


団地では老人の孤独死があるので
月に一回ではあっても、団地の方と知り合いになって、
声をかけられるようになるのは大変重要なことだと思います。


確かに出席するようになってから
いろいろな方と知り合いになり良いなと思っています。


気楽に声をかけたりできるようになりました。
また隣近所の老人の体のことを気遣えるようになりました。








集まりでは、団地での老人たちの要望や希望なども話したりしています。
またお菓子を食べながら、お茶を飲み雑談をします。
その後は恒例のカラオケです。


歌う方は決まった人ですが
上手な方、下手な方が自分なりに楽しそうに歌っています。


私はクラシックギターを教えているので、
先月は私と私が教えている方と
ギターの2重奏をしました。

ほとんどクラシックの曲でしたが
反応は良いです。


たまには演歌だけではなくクラシックの音楽も
楽しんでいただけたら良いのじゃないかと思います。

定期的に弾いてくれるように
頼まれているので私も励みになっています。


posted by gorimi at 18:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
スポンサードリンク