2016年06月06日

ブログのテーマと記事タイトルはどうしますか

ブログを作る時の悩みは
ブログのテーマを考えることですね。


しかしブログのテーマーは、
自分の頭の整理ぐらいに考えて下さい。
それぐらいでちょうどいいですよ!


さて次に記事を書くわけですが
これは少し工夫をしましょう。


なぜなら記事タイトルは、
それによって訪問者を連れてきますので・・・・


出来ましたら、虫眼鏡キーワードを、
記事タイトルにしてみて下さい。


・ブログタイトル、
・記事タイトル、


ちょっと心配になりましたか。

検索エンジンは、
どんな記事タイトル、
でもヒットしてくれますので、

あまり心配する必要は有りません。


消費者が検索窓に探しもので入力する言葉を
記事タイトルにします。


たとえば
ブログタイトルは「3月は弥生月」位にしておきます。

そして、3月1日のところで、

年度末、
誕生日の有名人、
今日は何の日、
卒業
ホワイトデー

雪溶け
春休み

ひな祭り

この辺りを記事で拾って書いて行って下さい。
記事のタイトルに付けてかまいません。


毎日の記事ですが、
折角書いたのにアクセスが無いこれでは残念な思いがします。


アクセスを集めて広告をクリックしてもらって、
ナンボの報酬です、




アクセスを集める事を第一念頭に入れてテーマを選んで下さい。
無料ブログは検索エンジンにインデックスされますので、


心配なさらずにブログ記事を作って下さい。


別な角度からもう一度、
同じことを説明します。


方法を1つ学んだところで、
テーマ選びですが、

インターネットユーザーが
検索窓に入れる言葉を想像して決めます。

母の日が近くなりましたら、
「母の日喜んで貰えるプレゼント」
この辺がテーマにすると良いです。


「稼ぐためのキーワード選び」
早い話、何でもいいのです。

楽しんでブログライフを楽しみましょう。








posted by gorimi at 19:22 | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
スポンサードリンク