2016年06月08日

今朝のギターレッスン方法

私は仕事としてギターを教えていますので
ある程度の曲は自由に弾けるのですが、

今朝のレッスンの方法はゆっくり弾く
また小さい音で弾くです。


最初に左手は使用しないで
右手だけで弾きます。

まず一番細い弦(1弦・@)を
右手の人差し指(i)と中指(m)を交互に使って
弾きます。

なるべく小さい音でゆっくりです。
大切なのは小さい音で弾くことなので
変なところに力が入りやすくなります。


@弦の次はA弦〜Eまで小さい音で弾きました。


続いて左手で
弦をなるべく軽く押さえて弾きます。

160608_1248-01.jpg


音がビラない最低の力で押さえ
左手の人差し指から小指まで力を抜いて押さえます。


唯一力を入れるのは背筋の筋肉です。


背筋に力を入れて小さい音で弾くのは
慣れるまではちょっと時間がかかります。


今朝は30分間のレッスンでした。
疲れないように、このぐらいで終わりとしました。


一日30分ぐらいでも
毎日続けるとギターは上手になりますよ!









posted by gorimi at 13:03 | ギターのレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
スポンサードリンク