2016年10月23日

パソコンが壊れて慌てました

パソコンが壊れて使えなくなってしまって、慌てたことがありますか。

私は何回もあります。
古いパソコンをだましだまし使っていますので、
毎回ひやひやです。

そしてついに先月壊れました。
何回も修理して使っていましたので
どうしようもありません。


でも故障したり調子が悪くなるたびに
パソコン関連の本を買ってきて調整していましたので、
このパソコンからはよく勉強させてもらいました。


私のように古いパソコンを使っている方は
いつ壊れてもいいように準備しておくといですよ。
大切な情報を外部に取り出して保存しておきます。


しかしデーターを取り出す時間がなかった場合でも
心配しなくていいです。修理屋さんに持っていくと
御金が要りますが、データーを取り出してくれます。


今は新しいパソコンだけでなくの中古も人気です。
しかし値段だけで買うと失敗することがあります。


まずそのパソコンの容量をチェックしましょう。
特にいろいろな情報やソフトを使って仕事をしている方は、
容量がすぐにいっぱいにならないよう、容量の大きめのものが安心です。






スポンサーリンク

posted by gorimi at 17:50 | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする