2017年05月24日

耳つぼダイエットをセルフでしたい

耳つぼダイエットをセルフでしたい
耳つぼ.jpg
いろいろなダイエットがありますがことごとく
失敗してきている方もいらっしゃるかと思います。


失敗したときに注意することは、失敗したときに「自分はダメな人間だ」
とか「何をしても成功しない」などと自分を責めないことです。
肥満の原因の大半は脳疲労ですので楽観的な気持ちでやりましょう。


さて多くのダイエット方法をまとめると
食欲中枢を刺激し 満腹感を得る。食べる栄養素を考え 運動する。
と言ったことになると思います。


そこで、耳つぼダイエットというものにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
さまざまなツボは耳に集約しています。
4000年の歴史の東洋医学では「さまざまなツボが耳に集約している」といわれます。


それでダイエットとしては耳つぼダイエットは
効果のある良い方法だといえます。


耳つぼダイエットを考慮されてる方で
自分でできないか、つまりセルフでと思っている方もおられます。


中国における耳針療法から発祥した、耳ツボを使った治療法は、紀元前からあるそうです。
耳つぼダイエットとは耳にある「食欲中枢のツボ」を刺激することによって、
本来の健康な体のバランスを取り戻して「太る体質」を根本から変えようというものです。


耳つぼはこのように歴史的にも効果が証明されていますので、
もし本格的に耳つぼダイエットしたいのでしたら
専門の方にしてもらうことをお勧めします。


セルフでも一定の効果はあるでしょうが、セルフだったらどうしても飽きてきたり
正確にツボに当たらなかったりして結果が出にくいかもしれません。


体重を減らすだけならば食べなければいいのですがこれは「やつれた」だけです。
健康でなければ美しくない! ・・・ 健康的に美しく痩せることを目指しましょう。

つぼを刺激して“食欲”を極力減らす、
“食欲”を我慢するストレスもなくなります。


耳には様々なつぼが集まっていますので、正確さが必要です。
もしセルフで耳つぼダイエットをしたいのでしたら
専門の方からアドバイスを得るか書籍等を参考にして進めるようにしましょう。


スポンサーリンク

posted by gorimi at 20:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする